2012年03月01日

告知 ―さよなら原発 神戸アクション―

告知 ―さよなら原発 神戸アクション―告知 ―さよなら原発 神戸アクション―
  ( クリックすると大きくなります。)

 愛だよ愛!humanERROR 100万人パレードin神戸
   ―さよなら原発 神戸アクション―

  日 時 :2012年3月10日(土)12:00~16:00
  時 間 :集 会  12:00~15:00
       パレード 15:00~16:00
  場 所 :神戸メリケンパーク(​JR・阪神元町駅東口より南へ徒歩10​分)

   詳細は、http://civilesociety.jugem.jp/?eid=13211


  無関心という壁を乗り越えることを呼び掛ける
  「 humanERROR 100万人パレード」についてはこちらを
     http://fryingdutchman.jp/parade/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月10日、11日は全国的に様々なイベントや集いが催されます。
「Human ERROR100万人パレード」は10日の正午より全国一斉スタートします。
「さよなら原発 神戸アクション」はそれに賛同して開催されます。

今回、国会・地方議会議員の方も集会に参加されるそうです。

賛同されるミュージシャンによるライブもあります。
前回に続き、バチコンドーも参加します。
バチコンドーと一緒に歩きましょう!
楽しいですよ!



先ずは知ることから。

そして、意思表示を。

そして、アクションを。

動かないと何も変わりません。

沈黙・無関心は、賛成になります。


エネルギー、電気は人ごとではなく、私たち一人一人の問題です。

そして今回の原発事故も、私たち大人が選択した(無関心も含めて)先に起こった結果です。


今回の福島の事故は、未だに何も解決に至っていませんよね。


本当に原発って安全で必要な物なんでしょうか?

本当に原発が無いと電気が足らないのでしょうか?
今、関西電力の原発はすべて停止しています。

本当に代替えエネルギーは無理なんでしょうか?


エネルギー、電気は人ごとではなく、私たち一人一人の問題です。


人は完全では無いと思います。
人は時にミスをします。
人は全てをわかっている訳ではありません。
時に予想もしなかった事が起こります。

事故が起きると、余りにもたくさんの悲しみが生まれます。
原発の現場で働く人も含めて。

そして、その悲しみはその時だけでなく、
何年にも渡って続きます。


原発って本当に必要なんでしょうか?


子供達の為に!
これから生まれて来るであろう子供達の為に!

関心を持って下さい。



翌日には大阪でも

 「さよなら原発 3.11関西1万人行動」

が開催されます。

告知 ―さよなら原発 神戸アクション―

 ( クリックすると大きくなります。)

詳細は、http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/15a97d29420f589481594d849d47f467


「かいじゅうげんぱつどん」の上映とありますが.....



映画になったのか?



明るい未来のため、楽しくみんなと一緒にパレードをしましょう!

初めてでも、自分が参加しやすい列に入れば大丈夫ですよ!




同じカテゴリー(今起こっていること)の記事
 2012.2.26 脱原発デモ@兵庫・神戸 (2012-02-21 00:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。